ふるかわ歯科

大阪市生野区

更新日:2024.05.28
外観
外観
外観
外観
外観
クリニック内装
外観イメージ
院内イメージ
院内イメージ
診察室
診察室
受付イメージ
previous arrow
next arrow
 
外観イメージ
院内イメージ
院内イメージ
診察室
診察室
受付イメージ
previous arrow
next arrow

頼れる歯科医院でありたい

ふるかわ歯科だからできること

患者様が安心して通い続けられる歯科医院であるためには、地域に住まわれる方々の暮らしや環境に寄り添い、幅広い診療に対して高い技術をご提供できることが必要と考えます。当院では、日進月歩する医療の世界で常に新しい治療技術を学び、確かなものを積極的に導入しております。

ふるかわ歯科の安心は、たくさんの「想い」と「こだわり」からできています。

専門医がインプラント治療を行います

インプラントに関する豊富な知識と十分な経験、その他数々の条件を満たし、専門医の試験に合格することで資格を得ることができるのが、日本口腔インプラント学会が認定する「インプラント専門医」資格(写真)。日本において政府が唯一正式に認めた専門医資格で、他のインプラント専門医資格に比べ、取得が非常に困難であると知られています。

ふるかわ歯科では専門医がインプラント治療を行い、神経や骨格構造など、外科技術だけでなく専門の知識を駆使した治療を行うことで、患者様の安心度も変わってくるのではないでしょうか。

抜かずに守る「見える」治療

むし歯が進行し、歯の神経が炎症を起こした場合、神経を取り除き根管内の清掃が必要となります。しかし、根管の形状は非常に複雑で、人によって異なるため、治療は非常に困難です。肉眼での治療には限界があり、根管内の清掃が不十分だったり、歯髄を取り残したりした場合、痛みや腫れを引き起こし、最悪の場合は抜歯をすることになる可能性も。

ふるかわ歯科では、肉眼では見えない細部まで把握できる歯科用顕微鏡「マイクロスコープ」を導入し、深い部分にも光が届くことで、根管治療のみならずインプラント治療や自費補綴など幅広い分野で治療の精度向上に貢献しています。

高精度3Dスキャン「iTero」で目立たない矯正

従来のワイヤー矯正などでは、治療後の歯並びを事前に確認することは難しかったですが、3Dスキャン機能で精密な歯型が取れるようになったことで、これまでより精度の高いマウスピース作製が可能となりました。

ワイヤー矯正の場合、型取りにシリコンを使用するため嘔吐反射が起こりやすかったり、器具への不快感や治療中であることが一目でわかってしまうので、躊躇されている方も多かったですが、インビザライン(マウスピース矯正)はスキャナをあてるだけで型取りができ、時間も大幅に短縮が可能です。見た目は透明なので、治療中だということが分かりづらく、違和感も少ないため、子どもだけでなく大人の方でも負担なく治療が可能です。

対応できる検査内容

  • CT検査

アクセス情報

train 公共交通 南巽駅 1番出口 徒歩5分
garage 駐車場 有/3台

診療時間

時間
9:20 〜 13:00
15:00 〜 20:00

※○14:20〜18:00 △9:00~13:40
※ 日曜日、祝祭日は休診
※ 最終初診受付は診療終了時間30分前まで

※変更などにより診療時間・休診日等が記載と異なる場合がございますのでご注意ください。

施設情報

医院名 ふるかわ歯科
診療科目 一般歯科
院長 古川 尊寛 院長
電話番号 06-6752-4130
所在地 〒5440014
大阪府大阪市生野区巽東2-11-23
公式サイト https://furukawa-dent.com/

掲載している情報についてのご注意
各歯科医院・施設の情報(所在地、受付時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行うことをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。内容については、念のため店舗・施設にご確認ください。